【乗車レポ】寝台特急「サンライズ出雲91号」 東京駅→大阪駅

2017年5月2日、臨時寝台特急サンライズ出雲91号」が東京~出雲市間で運転された。285系7両編成。当列車は定期列車「サンライズ瀬戸・出雲」の東京発では停車しない大阪駅・三ノ宮駅に停車する。1ヶ月前の時点での予約状況は満室・満席。しかし、当方はB寝台個室ソロを乗車4日前に確保できた。

【Photo】貴重!
東京駅。定期「サンライズ瀬戸・出雲」発車(右)とすれ違いで「サンライズ出雲91号」(左)が入線!
【Photo】
東京駅発車標。当列車は上野東京ライン上野方面のホームである8番のりばより発車。
【Photo】
東京駅発車前
【Photo】
大阪駅発車標。出雲市行きの表示はこの臨時列車運転時のみ。
【Photo】
大阪駅発車
【Movie】
東京駅発車前と、B寝台個室ソロから京都駅・新大阪駅付近の車窓、およびミュージックホーンとともに発車した大阪駅を収録した映像。
↓Click to play↓
サンライズ出雲91号

※【寝台特急サンライズ瀬戸」「サンライズ出雲」にご乗車される方へ】

3号車、10号車のミニラウンジをご利用の際はどうかお静かにお願いします。
この映像を撮影した日にミニラウンジ近くのソロに乗車しましたが、談笑されるお客さんの声が24時を過ぎても大きく、なかなか寝ることができませんでした。
本来の目的である「睡眠」をされるお客さんへの配慮をお願いします。
鉄道コム

関連記事
    

コメント


管理者のみに表示

トラックバック